jeno

2023/03/31 09:51

“自分を愛する時間”をたくさん作ってほしいから、無限に色遊びできるふたつの色に



手と足の爪で色を変えたり、右手と左手でバイカラーにしたり、マーブルにするのも楽しい。ネイルは2色あると、可能性がどんどん広がるんです。

実際このコラボ製作がスタートしてから約半年、この2色しかつけてないんですけど、全然飽きないんですよ。


色はネーミングの通り、“川”にやさしい“月”の灯りがぼんやりと浮かぶのをイメージ。普段のアクセサリー作りも自然からインスピレーションを受けることが多くて、私にとって自然モチーフはとても身近な存在です。


またこの2色は並べてみると、互いの良さをもっと引き立ててくれる。仕事や恋愛の関係性に例えると、すごくいい相性だと思うんです。このふたり。





彼女はモノづくりへの“覚悟”を持っている人。だからいつだって刺激的で、ワクワクする


「jeno」ディレクター・金子真由美



例えば、子育てでなかなかネイルサロンに行けない方も、学生で高い服や靴を買えない人でも、セルフネイルなら手軽にお洒落への新たな一歩が踏み出せる。


ネイルの色を“いいね”って褒められたら、次はもしかしてバッグを買うときに新鮮なカラーを手に取るかもしれない。「MOON」と「RIVER」をきっかけに、色選びの新たな扉を開けてほしいですね。




Profile

YURIKA AKUTSU

美容師を経てファッションを学び、OEM企画を経験。現在はアクセサリーブランド「yurika akutsu」、ライフスタイルブランド「onedayapartmentjapan.」のファウンダーを務め、都立大学に実店舗を構える。